【ドラクエ11悲報】3DS版はスクリーンショットが撮れない!!

3DSでドラゴンクエスト11やっているみぃですU・x・U

3DSってゲームのスクリーンショットが撮れるようなので、やってみましたが、ドラクエ11は撮れない( ;´Д`)

 

スクリーンショット撮れる用にする為に、前のDSからのアカウントのお引越しに2時間かかったのに・・・

 

スクリーンショットの保存の仕方(ドラクエ11はできなかったけどw)

  1. 画像キャプチャーしたいところでホームボタンを押す
  2. ホーム画面の右上の方にあるMiiverse(ミーバース)を起動
  3. 「アルバムに保存する」がでてくる(保存ボタン出てこなかったけど)
  4. 保存できた写真はMiiverseから見れるようになる

場面など色々と試行錯誤したけど無理でした。

やり方間違っているのかと思い、スーパーマリオブラザーズ2でやってみたら保存できました!

だからアイキャッチ画像はスーパーマリオw

 

PS4はスクショ撮れるのに、3DSはできないなんでひどずぎるう( ;´Д`)

 

調べていたら、

公式のホームページで生配信、動画配信、画像投稿ガイドライン発見しました。

http://www.dq11.jp/guideline/index.html

一部を除き、画像投稿とかしていいみたいですね。

 

3DSでもスクリーンショット撮れるようにしてほしいなあ!

ってことで、画像だけ家族がやっているPS4でいない間に撮ろうと思います・・・

昨日はスマホで撮ってたけど、面倒だしやっぱ綺麗じゃないからね・・・

 

みぃ
About みぃ 109 Articles
ドラクエ10やってるみぃだよ(*´▽`*) 4アカから課金は1アカだけに(´・ω・`0) エンジョイ勢なのでまったーりやってます☆ 鍛冶職人苦手だから、鍛冶ツール作ったよ! 一応全職人50レベル以上だよ(∩´∀`)∩

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)