リアル☆みいみ in ドラクエ10

カカロンの動きや知識まとめ!カカロンに合わせて聖守護者に挑む!

シェア

聖守護者の闘戦記に僧侶で練習中のみぃです

みぃは天地雷鳴士強いと思うしスキです

カカロン様様

聖守護者の闘戦記に関係なく、幻魔の動きは知っておいて損はありません

 

 

カカロンについて

仲間を回復させたり、たまに呪文攻撃したりする回復よりの幻魔

 

使う通常のスキル

回復の補助などもしてくれる僧侶のよい味方

 

げんま解放特技「ヒーリングオーラ」

このマークがついているとヒーリングオーラがいつでもできる状態なんだって

これがついてない時は全体蘇生期待しちゃダメなんですね

 

ヒーリングオーラとは

これが便利すぎる!!

いつでもヒーリングオーラが使えるように、げんま解放はチャージが貯まったらすぐに使ったほうがいいみたい!

ちなみに、この特技はいつ使うかは幻魔の判断しだいで少し時間がかかることもある!

 

 

行動の傾向

このマークが点滅したら消える15秒前なんだってさ

知りませんでしたよ

 

行動について

 

 

こちらを参考にしています

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 公式ガイドブック アストルティア防衛軍+白宝箱+いにしえのゼルメア編 【バージョン4.0~4.1】 (SE-MOOK)

 

 

カカロンの動きに合わせる

誰か仲間が死んでいたら、死んでいる仲間のところへ走っていくので、走っていったらザオリクしてくれることが多いので、みぃは蘇生しません

 

カカロンが通常攻撃やマヒャドを使ってたら蘇生します

 

聖守護者の闘戦記だと2匹の敵がでかくて、みぃは死んでいる仲間が発見できないことが多々(´・ω・`)

そんな時はカカロンにおまかせ

 

行動の傾向を攻略本を見て初めてしりましたが、回復呪文とヒーリングオーラ以外は基本的に同じ行動を繰り返すことはないみたいなので、2人以上死んでたら、自分も蘇生した方がいいですね

 

きまぐれカカロンですが、カカロンの動きを知っておくとすごく楽になりますね(o・ω・o)

 

 

みぃの〆♡

カカロンの動きを知らなくて、ザオラルや世界樹の葉っぱで復活するのが被ったりしてました

カカロンのコトを知っていくうちに、蘇生被ったりせずに余裕が出てきました

でも、フレのプルと強さ1をサポ入れてちょっとやってみましたが、倒せませんでした

ごめん!ジャンプに当たりまくっちゃう(´・ω・`)

 

サポとボスとかやる時もサポの動きにこっちが合わせることになりますよね

カカロンも同じですね

月曜日こそ勝つぞ~

 

今日はドラえもんの映画見に行ってきます

シェア