2アカでジャンプするには!?

2アカ課金しようか悩んでいて、1アカだけで遊んでいるみぃです(*˘︶˘*).。.:*♡

2アカでもぐら行けたらいいなーと思いつつ、ジャンプするのに悩んでました(´・ω・`)

4アカ

これは、懐かしの4アカの写真

 

ジャンプについて考えていてふと思いつきました

ジャンプのボタン変えればいいじゃん

マップボタンとジャンプボタンを交代してみました

パソコン版しかできないかもしれませんが・・・

私のコントローラーで今までは、黒のRTがジャンプで青いボタンのXがマップボタンです

それを交代

 

コントローラー

↓設定の変更の仕方は↓

コンフィグで操作方法を確認・変更しよう

みぃは太ももの上に1つづつコントローラー置いて操作しています

なので、この黒いRTボタンが2アカ以上だと全然押せません

というか、複アカだと上の側面にあるボタンはほぼ使えません

 

 

でも、決定ボタンやキャンセルボタンなら押せるんですよね

戦闘中って青いXボタンのマップボタンあまり使わないから交代しても、戦闘中は大丈夫

武器をチェンジする時に押さなきゃいけないけど・・・

チェンジすることあまりないし

戦闘中以外では、意外とマップボタン使うのですが、慣れれば問題ないかな

マップボタンで使う機能

  • 装備品の詳細見る
  • ピラミッドに入るときの映像を飛ばす場合
  • 写真撮る際の撮影設定を変える時
  • チャット画面で名前とIDを変える場合

 

ジャンプボタンで使う機能

  • 長押しで写真画面にする

 

思いついたのはこのくらいでした

写真はこっちのほうが撮りやすいです

まだ変えて三日目ですが、慣れてきました(*˘︶˘*).。.:*♡

2アカでジャンプする場面にはなってないですが・・・

これならジャンプできそうな気がするよ

 

皆さんは複アカの時ジャンプどうしているんでしょうか

知りたいところです

みぃ
About みぃ 109 Articles
ドラクエ10やってるみぃだよ(*´▽`*) 4アカから課金は1アカだけに(´・ω・`0) エンジョイ勢なのでまったーりやってます☆ 鍛冶職人苦手だから、鍛冶ツール作ったよ! 一応全職人50レベル以上だよ(∩´∀`)∩

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)