ver4ストーリーと関係のありそうなクエストのあらすじ(ネタバレ注意)

シェア

バージョン4のストーリーが終わったので関係があると思われるクエストをやってきたみぃです。

クエストのあらすじをまとめているので、ネタバレ注意です!!

クエスト287〜289、353〜355です。

 

クエスト287「辺境の考古学者」

リンジャの塔で見つけた手記はファラスが書いた。

エテーネ王国のファラスの主とリンジャハルの召喚士リンジャーラはライバルでありよき友だった。

3分の1の人が死んだ恐ろしい疫病が起きた。

主がエテーネの使者として、強大なチカラを持つ宝珠をたずさえリンジャハルを救うため旅立った。

 

クエスト288「緋色の横顔」

海洋都市リンジャハルは疫病のせいでしかばねが転がり、うつろな人間とすれ違い、まるで地獄だった。

主がリンジャハルに出向き、宝珠の強大なチカラでリンジャハルの民の命を救おうとした。

リンジャーラは寝る間も惜しみ宝珠のチカラを活かす方法を探求した。

そのかいあって疫病は駆逐され、宝珠のチカラでリンジャハルはかつてない速度で発展した。

 

クエスト289「夏風の面影」

2日前にリンジャーラから復興した海洋都市リンジャハルを見に来てほしいと招待状が主に届いた。

リンジャーラは宝珠のことを気にして主に「この借りはいつか必ず返す」と言っていた。

食事をしに行った料理店で近頃失踪する住人が急増しているというウワサを耳にした。

 

クエスト353「月の輝くとき」

男を追って中央塔の周辺に建つ塔のひとつだった。(多分クエで行く塔のこと)

異型の魔人が男を頭から・・・

その傍らにはリンジャーラがいた。

主が問い詰めると、リンジャーラは宝珠を闇に染め魔人を召喚し強大なチカラを得たと告げた。

国を豊かにするためにそのチカラが必要なのだと。

主が何か言おうとした瞬間に塔が大きく揺れ、脱出した。

5つの塔から無数の魔人が次々とあふれだしていた。

 

クエスト354「炎渦の光」

魔神たちは次々とリンジャーラの住人を喰らい建物を破壊した。

主とファラスは魔神たちと戦った。

主の比類なき魔力で魔神たちは次々と倒された。

一掃できると思ったとき、中央塔の頂から光があふれ、他を圧倒するまがまがしく強大な気配が現れ咆哮し。都市全体を震え上がらせた。

ファラスは衝撃で気を失い気がついた時主の姿はどこにもなかった。

塔の中ももぬけのカラだった。

リンジャハルは誰もいない死の都市となった。

町じゅうどこを探しても主はみつからなかった。

ファラスは何が起きたのかわからないが、主が命を落とすとは思えず、主を探す旅に出た。

これで私はこの手記の筆を置こうと思う。

最も敬愛した人にふたたび会える日まで・・・

エテーネ王室付 従者 ファラス

ファラスと主らしき人が二刀流で戦ってるん映像があるんですよね!

思い出映写機で見るなら

眠れる勇者と導きの盟友→外伝クエスト→リンジャの塔のおはなし→消えた背中です。

 

クエスト355「時を紡ぐ声」

リンジャーラは主の才能をうらやんでいた。

宝珠と召喚術で初めて超えられると思った。

みじめさから抜け出せるとおもった・・・が無理だった。

 

最後に、リンジャーラが君は・・・

そうか・・・君は・・・と謎の言葉を残し記憶の結晶になった。

 

ヒストリカが記憶の結晶を壊してしまうと、主のものと思われる映像が流れた。

 

中央塔の最上層で見たものは、凶悪な魔人と融合して怪物と化したリンジャーラだった。

これ以上被害を出させないためにリンジャーラもろとも時空の狭間に転移するしかなかった。

リンジャーラは俺やエテーネへの憎悪を叫びながら襲い掛かってきた。

戦いは何日も続き俺達は限界の先まで戦い抜いた。

初めてのケンカでいつ倒されてもおかしくなかったが、ふしぎと俺は楽しかった。

最後には、リンジャーラも清々しい表情で君と全力で戦うことができてよかったと行って眠るように息を引き取った。

俺は全てのチカラを使い果たして時空の狭間から戻ることはできそうにないが、リンジャーラの魂を救えたのなら満足だ。

ただ。ひとつだけ心の残りなのは・・お前の成長を見守れないことだ。

だからせめてこの想いを結晶に込めて送ろうと思う。

我が子みぃよ・・・

この世界を愛し強く生きろ。

お前がよき共に出会えることを願っている。

 

感想

主がパパだったなんて!!

でも、この手は記偽のリンジャの塔にあるんですよね。

なので本当の話なのかどうなのか・・・

 

と、フレのプルとバージョン4の話と照らし合わせて盛り上がってます。

考察はまた明日〜!

シェア
About みぃ 181 Articles

エンジョイ勢なのでまったーりやってます☆
たまにオフ会参加したり楽しんでます(o・ω・o)
鍛冶職人苦手だから、鍛冶ツール作ったよ(∩´∀`)∩

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)