【まとめ】装備枠100→125装備袋拡張クエ467「思い出の整理術」ブルーの木箱の場所と注意点など

シェア

今日は一日ドラクエをやりつくす予定のみぃです(๑•̀ㅂ•́)و✧

装備拡張クエストめっちゃ時間かかるし大変だったので、サブ達やる時困らないようにまとめ(*>_<*)ノ

 

1:ラッカランのメダル王の館の2階のササラナに話しかける

 

2:レンドア南の船舶管理局のスギム局長に話しかける

 

 

3:ブルーの木箱を5つ探す!!

注意点は一個探してゲットしたら船舶管理局のナバーロのいる辺りのブルーの木箱が置いてあるところに置いてこないといけません!!

2つ持てないので面倒ですが、一個づつ船舶管理局まで運びましょう

 

ブルーの木箱の場所

ピンクの丸で囲んだところです。

  • 船舶管理局の裏
  • 宿屋の奥の部屋の奥

 

  • 教会の入り口の左側
  • 道具鍛冶屋の入り口入ってすぐ(扉で隠れてます)

 

  • 駅の2階の道具屋奥

 

4:タイタス号の1階の倉庫の写真を撮る

クレインに話しかけて行き先はどこでもいいのでお金払ってはいります。

 

5:ラッカランのメダル王の館の2階のササラナに話しかける

 

6:ヘルカッチャを倒す

ヘルカッチャのいる場所

  • ダラズ採掘場
  • 真のリンジャハル海岸
  • ラゼアの風穴

真のリンジャハル海岸がバシルーラで飛べばすぐなのでそこにしました。

いっぱいいるしね!

 

7:王都カミハルムイ北にいるマトイに話しかける

 

8:レンドアのクレインに話しかける

釣り老師の石でルーラ!

 

9:倉庫の中にササラナがいるので話しかける

 

10:レンドアへ戻り船舶管理局のスギム局長に話しかける

 

11:ラッカランのメダル王の館の2階のササラナに話しかける

 

12:終了!

そうびぶくろが100→125個に増えました!

荷物ぱんぱんだったけどこれでストーリーもきっと問題ないはずw

 

シェア
About みぃ 186 Articles

エンジョイ勢なのでまったーりやってます☆
たまにオフ会参加したり楽しんでます(o・ω・o)
鍛冶職人苦手だから、鍛冶ツール作ったよ(∩´∀`)∩

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)