新職レベル上げ用にスーパースター79レベルで特訓稼ぎ!

久々にドラクエ10のブログを書いたみぃです☆

実はサボる前に、サブのちゃーのスーパースターのレベル79にして、装備作ったりしてましたw

結構楽しかったですー(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

一応試練用のつもりなので耐性系に(๑•̀ㅂ•́)و✧

ドレアは持っていたもので適当に可愛くw

 

ステータス

  • HP505
  • 攻撃331
  • 守備力390
  • 回復魔力233
  • すばやさ494
  • きようさ289
  • おしゃれさ557です(*´ω`*)

試練の後半はキツイかもしれませんが・・・

アクセとか全然進んでないので、ステータスはこの辺で妥協というか・・・w

おしゃれさ500超え目指してましたがイケました!

 

装備と錬金効果

  • 風林火山:おしゃれ48
  • ルフの盾:踊らされガード90、呪い110%
  • エンゼルスライム帽子
  • レイブンスーツ:即死114%
  • ステージチュチュ下:眠り100、マヒ40%
  • ルビーの腕輪
  • レイブンブーツ:転び124,踊り9%

盾以外は自作しましたー!

風林火山(武器の扇)はメタル系にダメージ+1%なのでこれにしました。

試練の最後にメタル系でてくるから・・・w

 

盾はルフのパルプンテは安いので掘り出し物を探してみましたw

 

本当は全身レイブンで揃えたかったのですがエンゼルスライム帽を付けないと79レベルで止める意味がないですよね。

なので、腕はルビーの腕輪でおしゃれさ100上げました!

 

アクセ含む耐性について

100%以上は100%ということでw

  • 踊らされガード99%
  • 呪い100%
  • 即死100%
  • 眠り100%
  • マヒ40%
  • 転びガード100%
  • 魅了ガード75%
  • 混乱ガード55%

本当は混乱100%にしたかったのですが、指輪が55%ですし、体したがパルプンテでマヒ40%が付いてマヒで妥協しましたw

混乱は理性のリング理論値の80%まであげたいとこ!(やらないだろうけどw)

 

踊りは99%ですが、まあ1%は・・・妥協w

足はおしゃれにするか悩みましたが、転ぶと嫌なので耐性に。

 

スキル

  • 扇180
  • 盾180
  • オーラ179

オーラがあと1pt足りない・・・

サポで特訓ポイント集めしているので、そのうち180になるはずw

扇180Pの風斬りの舞Ⅲが欲しくて扇にしています。

攻撃は求めてませんがw

あと必要なのがオーラのミリオンスマイル

なので最低150Pでいいけど、なんとなくオーラに振ってます。

盾はなるべく死なないように180まで振りました。

最低限、ミリオンスマイルと風斬りの舞Ⅲがあればいいかなあ〜!

 

こんなところです。

そして、気づきました!

宝珠全然やってない・・・

風斬りの舞の戦域2.5mと果てなきモンスターゾーン(効果時間+5秒)しかついてませんでした。

気が向いたら、そのうち宝珠も揃えたいとこですw

 

結構うちのスーパースターちゃーは人気者で一日2〜3人くらいサポート仲間として借りてくれてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

大人気ではありませんがw

特訓スタンプもは一日20〜30くらい、ゴールドは3950Gばかり稼いでますw

みぃ
About みぃ 129 Articles

ドラクエ10やってるみぃだよ(*´▽`*)
4アカから課金は1アカだけに(´・ω・`0)
エンジョイ勢なのでまったーりやってます☆
鍛冶職人苦手だから、鍛冶ツール作ったよ!
一応全職人50レベル以上だよ(∩´∀`)∩

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)