アプリでウイルスが入っていましたと文章が出る件

シェア

鍛治ツールなどのアプリを出しているみぃです☆

ドラクエとは関係ない話になってしまいますが・・・

 

今回DLさせていただいたのですが、その際にウイルスが入っていましたと文章が出ました。

とお問い合わせをいただきましたが、ウイルスなどは仕込んでいません。

広告のことだと思うのですが・・・もし違ったらまた詳しくご連絡いただきたいです。

 

調べたところ、ウイルスが入っていましたと偽の広告が出ることが結構あるそうです。

私は遭遇したことがないんですけどね。

詳しくはhttp://www.yomiuri.co.jp/science/goshinjyutsu/20160708-OYT8T50037.html

 

広告出稿主がウイルスが入っているのかわからないのに、そういった内容の広告を出しアプリをダウンロードさせ、アフィリエイト収入を得る目的でやっているんですよね。

その広告を止めたいのですが、止めることができません・・・すみません・・・

Googleが対処できないものをみぃがなんとかするのは厳しいです。

見たら無視してください!!

 

課金を取り入れ広告を消す方法も考えましたが、住所晒さないといけないんですよね。

住所レンタルするのにお金かかるからやめました。

 

最近発見した広告でやるなーと思ったのが紹介コード!

グーグル検索トップに出ている広告は主にクリックされるとお金を支払わないといけません。

そこに、クーポンコードなんていって紹介コードを表示しているの。

わざわざページに飛ぶ必要もないのでお金がかからず、紹介コードを入力させる手口w

いろいろ考えるもんですねえ。

 

最後に、

うちのアプリは安心してください!

ウイルスなどはありませんから!

 

シェア
About みぃ 142 Articles
エンジョイ勢なのでまったーりやってます☆ たまにオフ会参加したり楽しんでます(o・ω・o) 鍛冶職人苦手だから、鍛冶ツール作ったよ(∩´∀`)∩

2 Comments

  1. ブログにまで上げて頂きお手数おかけしました。
    細かくわかりやすくありがとうございました。
    今後偽広告は気にせずありがたく使用させていただきます。
    広告を消すために住所レンタル何てとんでもないです。
    今のままで十分でございますので、大変ご迷惑をおかけしました。
    では、失礼致します。

    • コメントありがとうございます!
      偽の広告であってて良かったです(*´∀`*)
      迷惑なんてとんでもないです。
      知らないネットの世界を
      知ることができて
      良かったです(∩´∀`∩)

      使っていただけて、嬉しいです∪・ω・∪

匿名 にコメントする コメントをキャンセル