ドラゴンクエスト夏祭り2017に行ってきたお話

ドラクエ夏祭り2017にフレさん達と行ってきたみぃです(・ω・)ノ

8月5日の午前中の無料のにお誘い頂き行ってきました☆

暑かったけど楽しかったー♡

ドミさんスライム帽かぶってる時は顔出しおkと言ってましたが一応隠しときますw

 

入るのに整理券が必要で数十分ほど並びました( ;´Д`)

室内なのでそんなに暑くなかったから良かった!

有料のチケット写真パチリさせてもらいました☆

なかなか当たらないみたいですね(*>_<*)ノ

 

まずは、オープニングを生で見ました!

意外と席空いていて座れました!

始まるまでドラクエ11をしながら待ちましたw

飲食できるそうなので、食べ物買ってから座れば良かったと思いました・・・

 

その後、LUIDA’S CAFEに30分ほど並びました!

 

スライムエビマヨまんとスライムの手作りクッキーサンドアイス(チーズアイス)を頼みました☆

スライムエビマヨまんは甘くてエビグラタンみたいな味で美味しかったです☆

エビ結構入ってました!

 

アイスは、クッキーを今つけたのかというくらいしっかりと固いクッキーでした。

チョコアイスとの厚さの差がすごいw

チョコアイスが潰れてるだけかなw

食べにくくて、クッキーを割ってアイスを付けて食べました☆

アイスとエビマヨまんでお腹いっぱいになりました・・・

席は立席しかありませんでした( ;´Д`)

 

 

あとは、おしゃべりしたり、ドラクエ10のボス大会見たり☆

写真撮ったりしました☆

皆で一緒に☆

 

星ドラの可愛い☆

 

うちわとシールと缶バッチもらえました☆

どれも可愛い(๑•̀ㅂ•́)و✧

グッズは50分待ちだったので買いませんでした・・・

特に夏祭り限定とかなかったし・・・

 

 

そういえば、ステージ以外は座るところがなさそうでした。

貧血気味なので体調心配でしたが、室内だから暑くもなく快適に過ごせました(・ω・)ノ

 

 

有料チケットがあると午後も入れて楽しそうでした!

午前だけで疲れましたがw

すれ違いいっぱいできました!

 

一番の狙いでしたがw

 

 

その後、歩いてすぐのイタリアンレストラン「アルポルト」でランチをしました☆

予約してなかったですが、すぐに入れてのんびりできたので良かったです☆

ランチは2000円くらい〜でした☆

味は普通でしたが、パン、パスタ、ドリンク、サラダ、デザート付でした(・ω・)ノ

↓食べログ↓

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13146757/

待たずに座ってのんびりしたいなら穴場かもしれないです!

ドレスコードはなさそうでした。

ただ、ランチは14時ラストオーダーで15時までです(・ω・)

 

 

楽しかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧

また来年も行けたらいいなあ☆

みぃ
About みぃ 109 Articles
ドラクエ10やってるみぃだよ(*´▽`*) 4アカから課金は1アカだけに(´・ω・`0) エンジョイ勢なのでまったーりやってます☆ 鍛冶職人苦手だから、鍛冶ツール作ったよ! 一応全職人50レベル以上だよ(∩´∀`)∩

2 Comments

  1. こんにちは(^。^)
    ご無沙汰のクレアです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ドラクエインが減っちゃいましたが、バージョン4に向けてお互い頑張りましょ〜!

    • お久しぶり(∩´∀`∩)
      私も今日からまたドラクエ10やりまくります(*´∀`*)ノ
      また遊びましょー(*ゝω・*)ノ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)