【ドラクエ11】連携技のお宝ハンターとスーパールーレットの違い

お宝ハンターとスーパールーレットのメリット・デメリットをまとめてみました(・ω・)ノ

みぃがやってみて思ったことです(・ω・)

 

お宝ハンターのメリット

  • カミュと勇者の二人だけ貯まればできる
  • 一体ひるませることができる

 

お宝ハンターのデメリット

  • 一体からしか盗めない
  • レア確定じゃない
  • お宝ハンターの後に盗むができないみたい

レアでないまでやるぞーと思ったら3回目に普通の宝を盗んでました。

 

スーパールーレットのメリット

  • 戦闘後3個までの宝箱をゲット!(今のところレアしかでてません)
  • 経験値が増える(2倍くらい)
  • ゴールドが増える
  • スーパールレットした後も盗める

 

スーパールーレットのデメリット

  • 勇者、カミュ、マルティナの3人がゾーンに入らないとできない
  • もちろんメタル系など倒さないと経験値はもらえない

失敗することってあるのかな?と心配ですが、今のところ失敗してません!

 

やってみて良かったスーパールーレットの使い方

  • メタル系モンスターが出てきて倒せたら、スーパールーレットが使えるようになるまで待ってみる
  • スーパールーレットしたらスペクタクルショーでメタル系来るのを狙ってみる!

私が戦ったのは命のきのみがレアのリビングデッド。

めっちゃ仲間呼びするからはぐれメタル倒した後、スーパールレットくるまで待ってみました。

リビングデッドと一緒に出てきたたのに、はぐれメタルのレア宝箱が2つだけゲットできました。

仲間を呼びまくってくるし、のろいやまひでうまく攻撃できなかったりしましたが・・・

その後スペクタクルショーを使ってみたらリビングデッドがはぐれメタルになりました!

呪われまくりの中、合計3匹のはぐれメタルが倒せました!

 

スーパールーレットの感想

スーパールーレット前に倒した敵のレア宝箱ゲットできました。

経験値は二倍くらいだと思います。

スーパールーレット後に呼んだモンスターも先に倒した敵も経験値増えるみたいです。

宝箱ゲットは、誰からゲットできるのか、よくわかりませんでした。

3個確実ではなかったし、先に倒した敵からも出たり、並び順だったり、バラバラなのかよくわかりませんでした。

 

今後もスーパールーレットやりまくってみるので、他にもわかったら更新しようと思います。

スペクタクルショーも気に入っているのでそっちも色々試してみたいです!

 

 

 

みぃ
About みぃ 109 Articles
ドラクエ10やってるみぃだよ(*´▽`*) 4アカから課金は1アカだけに(´・ω・`0) エンジョイ勢なのでまったーりやってます☆ 鍛冶職人苦手だから、鍛冶ツール作ったよ! 一応全職人50レベル以上だよ(∩´∀`)∩

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)